オークションの配送はどこが良い?

オークションでの出品者が落札者に電化製品を送る場合もありますね。

 

そのような時でのお勧め業者は、まず第一にヤマト運輸のラクラク家財宅急便が挙げられます。

 

公式ページではサイズごとに料金形態が分かりやすくなっておりますし、都道府県を落札者が入力すれば概算価格が提示されます。

 

出品しているオークションのページでラクラク家財便へのリンクを張っておけば、ユーザーも送料がすぐにわかるため便利です。

 

(横+縦+奥行きの3辺の合計が450cm以内かつ100kg未満であれば配送が可能です。)

 

 

また同様に、福山通運も家電だけの配送が行えます。

 

こちらも公式サイトに計算ページがありますが、ヤマトの用に詳しく計算される訳ではないため、業者から送料概算表をもらい、オークションページに掲載しておくと良いです。
一度作ってしまえば、何度も使い回せるのでお勧めです。

 

 

 

他には、宅配便で送る方法もあります。
サイズには限界がありますが、
(横+縦+奥行きの3辺の合計が160cm以内かつ25kg未満であれば配送が可能です。)
料金は安くつくので候補に入れておきましょう。

 

保証内容は1個当たり30万円までが限度となります。

 

 

ゆうパックも同様ですが、こちらは最大で170cm以内で30kgまでが上限です。

 

宅配便が安く、サイズや重量に問題があれば運送業者となります。
また引越し業者でもオークションの配送を対応していることもあるので、色々と見積もりを取って見られる事をお勧めします。

 

最近ではオークションの送料について厳しくなってきたと聞きます。落札者の事を考え一番安い業者を前もって探しておきましょう。